

クリスマス



毎年サンタとトナカイはどちらも作ってるんですが、

今年はトナカイをまだ作れてなくて、

やっとこさ今日トナカイ出来上がりました。

今年のトナカイは四つ脚スタイル。

胸元に白いファーも付けてみました。

サンタじぃさんと共に

ふぃぃゆのクリスマスいかがでしょうか♪







サル、サル、サル






ミズタマ舎さんから来年の干支なので
12体お猿をオーダー頂いており、

このところひたすらお猿ばかり作ってました。

それがやっと完成!
今日お届けに行ってきました。

こんなに1度に同じ動物をたくさん作る事ないので
わたしも色々なお猿を作って楽しんでみました。

お顔の大きさや表情もどれも違いますので
ぜひお気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。



ミズタマ舎






出来上がりました



サンタじぃさん完成!

4種類つくったのですが、

一つは嫁ぎ先が決まりましたので

この3体。

今年の新作のグレーのお髭、

山男的な感じで好きです。笑

ご購入希望の方はメール頂けましたら

追ってご連絡させて頂きます。

よろしくお願いします。


今年も


今年もサンタじぃさん作ってます。

オーダーや納品の製作に追われており、

今年は少ししか作れそうにないんですが、

毎年作っているので作らないと落ち着かなくて。笑

前回にくらべ髭がボリューミーになってます。

あとグレーのお髭のおじぃも作ってみました♪

グレーわたしは好きかも…笑

トナカイも何とか一体作りたいと思ってます。

あっと言う間にクリスマス来そうですね…汗

がんばらねば!





お知らせ



ミズタマ舎さんにこの子達お届けしています。

手にとってご覧頂けたらと思います。




子ヤギ


2匹の子ヤギ。

こちらも新作です。

何だか今にも鳴き出しそうな2匹です。笑

ハイジのユキちゃんを思い出します。



新作


こないだ民族学博物館に行った際

カメルーンの足置き台をみたんですが、

角のはえた動物モチーフのもので

とてもかわいく

ものすごく製作意欲を掻き立てられて

すぐ作ってみました。

はじめてのスタイルです。

特定の動物ではなく

角のはえた動物ですね(笑)

とってもにっこり顔です。



新作



ずっと作りたかったキリン出来ました。

中々理想の生地に出会えず

探す日々でしたが、

ついに出会いました!

素材感、柄、色合い、厚み、

どれもぴったりです。

見つけた瞬間興奮して、

買ったその日に夢中で仕上げました。

とてもかわいく出来上がりました。

生地はほんと出会いです。

うれしいな。





キリンがいるだけで、

いっきにサファリ感が??

うん!いい!笑





白と黒



結構先だと思っていたイベントが

もうすぐやん!と焦っている

ふぃぃゆです。笑

そんなこんなで日々製作に励んで(追い込まれて)ます。

今日は白と黒のひつじちゃんを。

ケーブル網ニットの生地を合わせています。

とても好きな組合せ。




ミズタマ舎さんへ



今日は冷たい雨の一日。

身体も頭も何だらダル〜です。



昨日ミズタマ舎さんへ

この子達お届けしてきました。

お近くに行かれた際はぜひ

覗いてみてくださいね。

さて今日も製作がんばります。




ミズタマ舎